FOLLOW US

デビュー近づくポグバが宣言「準備オーケー」…19日のリーグ戦へ意欲

2016.08.18

マンUでのデビューが近づくMFポグバ [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバが新天地でのデビューへ向けて意気込みを語った。コメントを17日付けのイギリス紙『メトロ』が伝えている。

 ポグバは14日に行われたプレミアリーグ開幕戦を欠場。ユヴェントス時代の出場停止処分を消化していなかったため、移籍先のマンチェスター・Uでこれが適用された形だ。19日に行われる日本代表DF吉田麻也のサウサンプトンとの一戦でのデビューが期待されている。

 ポグバは「監督に聞く必要があるけど、僕自身はとても良い感じだし、10日間トレーニングもしてきた。僕は準備オーケーだよ」と試合に向けて準備が万全であることをアピール。ユーロ2016を決勝まで戦ったが、「これまでもたくさんしてきたよ。ユーヴェにいた2年前にはワールドカップに出ているし、3年前にはUー20のワールドカップにも出ているからね。だからオーケーさ」と代表との両立に自信を見せている。

 ポグバ不在で開幕を迎えたマンチェスター・Uはボーンマスに3ー1と快勝。スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチらの活躍で幸先良いスタートを切った。ポグバが加わり、ジョゼ・モウリーニョ監督がどんなサッカーを展開していくのか注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO