2016.08.13

指揮官のチョイスはMFカソルラ?…アーセナル、新キャプテン決定か

カソルラ
アーセナルの新キャプテンはMFカソルラに決定か [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルの新キャプテンに、スペイン代表MFサンティ・カソルラが任命されたようだ。13日付けのイギリス紙『デイリースター』が報じている。

 同クラブは昨シーズンまで主将の座に就いていたスペイン人MFミケル・アルテタ氏が退団し、マンチェスター・Cのコーチに就任。次期キャプテンに誰が選ばれるのかに注目が集まっており、一部報道ではドイツ代表DFペア・メルテザッカーが任命されるのではないかとも噂されていた。

 しかし同紙によれば、アーセン・ヴェンゲル監督が新シーズンに主将を託すのはカソルラだという。同選手は15日に行われるリヴァプールとの開幕戦でキャプテンマークを巻くことになる。候補だったメルテザッカーが膝の負傷により離脱していることもあり、カソルラが大役を任されることになったようだ。

 カソルラは昨年11月にひざを負傷し長期離脱。4月30日に復帰するまで、シーズンの多くをピッチ外から見守ることになった。新シーズンは悲願のプレミアリーグ制覇へ向けて、キャプテンとしてチームを引っ張るカソルラの元気な姿が見られるかもしれない。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る