FOLLOW US

シャルケが発表、ザネはキャンプ不参加で英に滞在…マンC移籍秒読みか

2016.08.01

シャルケのキャンプに参加せず、マンチェスターに滞在していると発表されたザネ [写真]=Bongarts/Getty Images

 DF内田篤人が所属するシャルケは8月1日、ドイツ代表MFレロイ・ザネがトレーニングキャンプに同行せず、マンチェスターに滞在していることを発表した。クラブ公式Twitterが伝えている。

 ドイツ代表の一員としてユーロ2016に臨んでいたザネは、7月27日にシャルケでトレーニングを再開したと発表されていた。しかし今回、オーストリアのミッタージルで行われるトレーニングキャンプに同行していないことが明らかになった。

 ザネは今夏の移籍市場でマンチェスター・Cへ移籍する可能性を報じられていた。イギリスメディア『スカイスポーツ』は8月1日、ザネがすでに交渉を行っていると伝え、移籍決定が秒読み段階に入ったと伝えている。

 7月21日付のイギリス紙『デイリーメール』によれば、シャルケはザネについて、4200万ポンド(約56億7000万円)未満での移籍を認めない姿勢を示した。マンチェスター・Cには満額を支払う意向はない模様で、当時は移籍交渉が難航していると伝えられていた。

 ザネは1996年生まれの20歳。シャルケの下部組織出身で、2014年にトップチームでデビューを果たした。2015-16シーズンはブンデスリーガでは33試合出場8ゴールを記録。昨年11月の国際親善試合フランス代表戦でドイツ代表デビューを果たした。ユーロ2016のメンバーにも名を連ね、1試合に出場した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO