2016.07.25

マンUのヤヌザイ、サンダーランドへレンタルか…モイーズ監督が獲得狙う

ヤヌザイ
ドルトムントとのICC初戦では後半途中からピッチに立ったヤヌザイ(中央) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 サンダーランドが、マンチェスター・Uに所属するベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイの獲得に向けて動いている。イギリス紙『デイリーメール』が24日に報じた。

 報道によると、サンダーランドの新指揮官就任が決まったデイヴィッド・モイーズ監督がヤヌザイの獲得を望んでいる模様で、マンチェスター・U側へ打診する見通しとなっている。移籍形態は1年間のレンタルとなる模様で、マンチェスター・Uも移籍を容認すると見られている。

 ヤヌザイは1995年生まれの21歳。マンチェスター・Uの下部組織出身で、2013-14シーズンにモイーズ監督の下でトップチームデビューを果たした。2014-15シーズンは背番号を「11」に変更したものの、プレミアリーグで18試合出場にとどまった。昨年夏にはドルトムントへのレンタル移籍が決定。ブンデスリーガ初挑戦となったが、出場機会に恵まれずに今年1月、マンチェスター・Uへ復帰した。

 なおヤヌザイは21日に発表されたマンチェスター・Uの暫定背番号リストに名を連ね、「11」から「15」に変更となっている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る