FOLLOW US

マンUが新ホームユニフォームを発表…約140年前のモデルを復刻

2016-17シーズンの新ホームユニフォームが上海で開催の発表会でお披露目された [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uは23日、2016-17シーズン用の新ホームユニフォームを発表した。クラブ公式サイトが伝えた。

 中国でのツアー中に、新体制の新たな戦闘服がお披露目された。ジョゼ・モウリーニョ新監督や選手たちは、23日に上海で行われた特別イベントに出席。25日に北京で行われるインターナショナル・チャンピオンズ・カップ2016のマンチェスター・C戦で、初めて着用される予定だという。

マタ

ユニフォーム発表会でスキルを披露したMFマタ [写真]=Man Utd via Getty Images

 新ホームユニフォームは、クラブの前身であるニュートンヒース・ランカシャー&ヨークシャー・レイルウェイズFCが1878年に採用した2トーンカラーを復刻。2種類の赤により再現されている。

 クラブ公式サイトでは新ユニフォームについて、「2色の赤を繋ぐ蜂の巣型の模様は、マンチェスター市のクレストデザインがアイディアのベースになっている。産業革命時代のクレストに描かれている働き蜂は、工業に従事した労働者を表したもので、マンチェスターは産業革命において中心的役割を担った。懸命に仕事に従事する姿勢はクラブのDNAに刻まれているもので、赤いユニフォームを着て戦う選手たちにも注入されている」と説明されている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO