2016.07.23

イングランド代表主将ルーニー、アラダイス新監督を歓迎「成功できる」

ルーニー
ユーロ2016に出場したルーニー。イングランド代表では通算115試合に出場している [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するFWウェイン・ルーニーが、イングランド代表の指揮官に就任したサム・アラダイス新監督を歓迎した。イギリスメディア『BBC』が22日に伝えた。

 イングランド代表は前評判の高かったユーロ2016で、大会最少国のアイスランド代表に痛恨の逆転負けを喫してベスト16敗退となった。その試合直後の会見で、2012年から指揮していたロイ・ホジソン前監督は辞意を表明。後任にはアメリカ代表のユルゲン・クリンスマン監督なども候補に挙がっていたが、FA(イングランドサッカー協会)は22日にアラダイス監督の就任を発表した。

 イングランド代表の歴代最多得点記録(53ゴール)を保持しているキャプテンのルーニーは、「良い人選だ」と新指揮官を歓迎した。

「おそらく、彼はイングランド代表に違うプレースタイルをもたらすだろうね。それがいい方向に行くことを願っている。僕らは彼のもとで成功できると思うよ」

 また、代表を続けるかとの問には「ユーロの後にも聞かれたが、答えはイエスだ。今後も代表チームに参加するよ」とコメントしている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
25pt
マンチェスター・C
19pt
レスター
17pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
16pt
バイエルン
15pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
19pt
レアル・マドリード
18pt
グラナダ
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
22pt
インテル
21pt
アタランタ
17pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング