2016.07.21

マンC移籍報道から一転…ザネはシャルケ残留が有力か、交渉難航と英紙

ザネ
マンC移籍から一転、シャルケ残留の可能性を報じられたザネ [写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 DF内田篤人のシャルケに所属するドイツ代表MFレロイ・ザネのマンチェスター・C移籍実現が暗礁に乗り上げているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が21日に報じている。

 ザネは今夏の移籍市場で複数クラブからの関心を報じられていたが、13日付のイギリス紙『デイリーメール』によれば、マンチェスター・C移籍に向けて個人合意に達している。当時の報道では、同クラブはシャルケが求める金額を上回る条件を提示している模様で、マンチェスター・C移籍が決定的と見られていた。

 しかし今回の報道によると、両クラブ間での移籍金交渉が難航しているようだ。シャルケは4200万ポンド(約59億4000万円)未満での移籍を認めない姿勢を示しているが、マンチェスター・Cには満額を支払う意向はない模様。同クラブは3500万ポンド(約49億5000万円)を提示したものの、シャルケが移籍に応じる見込みはないようだ。

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督は「我々は彼(ザネ)と接触し、シャルケも我々の関心を知っている。ただ、彼を獲得するチャンスはさほど多くはなさそうだ。マンチェスター・Cとシャルケの間の(条件)差は非常に大きい。何が起きるかはわからないけど、彼はシャルケの選手だよ」とコメント。ザネの獲得が困難であるという認識を明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る