FOLLOW US

リヴァプール、アウクスブルクDFクラヴァンを獲得…今夏新加入5人目

2016.07.21

リヴァプール加入が決まったエストニア代表DFクラヴァン [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールは20日、日本代表FW宇佐美貴史の所属するアウクスブルクからエストニア代表DFラグナル・クラヴァンを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 クラヴァンは同サイトを通じて、「この素晴らしいクラブの一員になれたことを本当に誇りに思う。言葉にするのは難しい。プレミアリーグで、リヴァプールという素晴らしいクラブでプレーすることは僕が22年間も夢見てきたことだからね。プレミアリーグは世界で最も魅力的なリーグだ。いつも素晴らしい選手がいる。この場所こそ、フットボールの母国だよ」と喜んだ。

 現在30歳の同選手は、2012年夏にオランダのAZからアウクスブルクに移籍。4シーズンで公式戦140試合に出場し、3ゴールを記録した。また、2003年7月にデビューしたエストニア代表では、現在キャプテンも務め、通算112試合出場3ゴールを記録している。

 なお、リヴァプールにとってクラヴァンが今夏5人目の新加入選手となった。これまで、加入が内定していたカメルーン代表DFジョエル・マティプとセルビア代表MFマルコ・グルイッチに加えて、ドイツ人GKロリス・カリウス、セネガル代表FWサディオ・マネを獲得している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO