FOLLOW US

「誰もがここに満足している」…レスター指揮官、マフレズ放出を否定

2016.07.20

19日のプレシーズンマッチでは前半のみプレーしたマフレズ [写真]=Leicester City FC via Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、同クラブに所属するアルジェリア代表MFリヤド・マフレズが退団する可能性を否定した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に報じている。

 レスターは今夏の移籍市場で、フランス代表MFエンゴロ・カンテチェルシー移籍が決定。2015-16シーズンに選手選出のクラブ年間最優秀選手(MVP)に輝いた中盤のダイナモを失い、さらなる戦力流出の噂が絶えない。

 しかし、19日に行われたオックスフォード・ユナイテッドとのプレシーズンマッチの後、ラニエリ監督は「誰もがここに満足している。もう終わったんだ。移籍市場はすでに終了している」と宣言し、今夏の移籍市場におけるさらなる戦力流出を否定している。

 また、他クラブへの移籍が噂されるマフレズがレスターに残留するかどうかを問われると、ラニエリ監督は「イエス。彼(マフレズ)は残りたがっている」と答えた。なお、同試合に先発したマフレズは前半45分間に出場。レスターは2-1と逆転勝利を収めている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO