FOLLOW US

「永遠に記憶の中に」…チェルシー移籍のMFカンテ、レスターへ別れの言葉

2016.07.18

カンテがレスターの公式HPを通じてメッセージを贈った [写真]=AMA/Getty Images

 レスターからチェルシーへの移籍が発表されたフランス代表MFエンゴロ・カンテが、レスターとそのサポータへ別れのメッセージを送った。17日、同クラブの公式HPが伝えている。

 カンテは昨夏にリーグ・アンのカーンからレスターへ加入した。当時はほぼ無名と言っていい選手だったが、プレミアリーグ初挑戦となった昨シーズン中盤から徐々に存在感を示すようになり、後半戦に入ると中心選手としてレスターを支えた。在籍はわずか1シーズンだったが、リーグタイトルを獲得したほか、3月には代表デビューも果たし、ユーロ2016にも出場するなど大きな飛躍を遂げてチェルシーへの移籍が決まった。

 カンテは「昨シーズンは僕のフットボール人生の中でも重要な年として残っていくだろう。ファンタスティックなシーズンを過ごして、フランス代表としてもユーロ2016の決勝までたどり着いたんだ。負けてしまったけど、誇りに思っているよ」と、大きな成長を遂げた1年を振り返った。

 そしてレスターについて「僕にとってはプレミアリーグ最初のシーズンだった。経営陣やチームメート、クラウディオ・ラニエリ監督にお礼を言いたい。イングランドでタイトルを獲得できたんだからね。僕ら、そしてファンたちの自信は永遠に記憶の中に残るだろう。もう一度全ての人にありがとうと言いたい」とコメントし、関係する人々へ感謝の気持ちを述べている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO