FOLLOW US

クラブ愛を強調…ドリンクウォーター、レスターとの新契約締結を希望

2016.07.16

レスターとの新契約締結を望んでいるドリンクウォーター [写真]=Leicester City FC via Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司レスターに所属するイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターが、同クラブとの新契約締結を望んでいる。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日に報じた。

 現在26歳のドリンクウォーターは2012年1月、マンチェスター・Uからの完全移籍でレスターに加入した。2013-14シーズンにはプレミアリーグ昇格の原動力となり、2014年夏に新たに4年契約を締結。現行契約の期間は2018年まで残っている。

 今回の報道によると、ドリンクウォーターはレスターとさらに長期の契約を結びたいと考えているという。同選手は「今の契約はあと2年残っている。今後数週間で新しい契約にサインをするかどうかは大きな問題ではないよ。クラブの動向を追いかけるつもりはない。(新契約締結は)彼ら次第だからね」と言いつつ、「このクラブに今後もコミットしていきたいんだ」と、レスターへの愛情を強調している。

 ドリンクウォーターは2015-16シーズン、プレミアリーグ全38試合中35試合に出場して2ゴールを記録。プレミアリーグ優勝に大きく貢献し、今年3月にはイングランド代表初招集、デビューを果たしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO