FOLLOW US

ジルーは開幕不在に?…アーセナル、攻撃陣の駒不足で補強は必須か

2016.07.16

ユーロ2016でフランス代表を決勝まで導いたジルー(左)とコシェルニー(右) [写真]=Getty Images

 アーセナルの指揮官を務めるアーセン・ヴェンゲル監督が、同クラブに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーと同DFローラン・コシェルニーに4週間の休養を与えると明言した。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ジルーとコシェルニーは、ユーロ2016にフランス代表として参加し、6月10日の開幕戦から7月10日の決勝まで1カ月間に渡って戦った。これを考慮して、ヴェンゲル監督は2選手に4週間の休養を与えることを決定。2016-17シーズンのプレミアリーグ開幕戦のちょうど1週間前に合流することになるようだ。

 ヴェンゲル監督は「フランスは非常に長い間戦ったので、休養が必要だと考慮した。完全に回復するのには2、3週間かかる。飢えとともに帰ってくる必要があるし、決勝で敗れた失望から立ち直るのにも一定の時間が必要だ」と、ユーロで蓄積した心身の疲労を気遣った。

 アーセナルは、同大会で準決勝まで進んだドイツ代表MFメスト・エジル、ウェールズ代表MFアーロン・ラムジーにも同様に休養を与えている。また、コパ・アメリカ センテナリオ USA 2016で左足首を負傷したチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、プレミアリーグ開幕に間に合わない恐れがある。

 仮にジルー、A・サンチェス、エジルが開幕に間に合わないとなると、アーセナルの前線の駒不足は深刻な問題となる。一部報道では、ナポリに所属するアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン獲得に向けて動いているとされているが、ユヴェントスがすでに同選手と個人合意に至ったとも伝えられている。

 アーセナルは8月14日、2016-17シーズンのプレミアリーグ開幕戦でリヴァプールをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO