FOLLOW US

ブラジル代表MFウィリアン、チェルシーと契約延長「さらなる成功を」

2016.07.13

2020年までの新契約を締結したウィリアン [写真]=AMA/Getty Images

 チェルシーは12日、ブラジル代表MFウィリアンと2020年までの新契約を締結したと発表した。

 ウィリアンは1988年生まれの27歳。2013年夏にアンジ・マハチカラからチェルシーに移籍した。今シーズンはプレミアリーグ全38試合中35試合に出場して5ゴールを記録。チェルシーのファン、選手両方から年間最優秀選手(MVP)に選出される活躍を見せた。

 契約延長にあたってウィリアンは「新契約を結ぶことができて良かった。これからの4年、数多くのトロフィーを手にしたいね。3年前に加入してから、本当に素晴らしい時間を過ごしている。優勝も経験したし、昨シーズンは最優秀選手にも選んでもらった。このレベルを維持しつつ、新シーズンはさらなる成功を目指したいと思っているよ」と、より一層の活躍を誓っている。

 なお、6月22日付のイギリス紙『インデペンデント』は、ウィリアンの新契約における週給が10万ポンド(約1500万円、年俸換算で約7億8000万円)以上となると報道。同選手にはマンチェスター・Uからの関心も報じられていたが、チェルシーとの契約延長に至った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO