FOLLOW US

トッテナムが前線補強、オランダ1部得点王ヤンセンを5年契約で獲得

2016.07.13

トッテナム移籍が発表されたFWヤンセン [写真]=Tottenham Hotspur FC via Getty Images

 トッテナムは12日、AZに所属するオランダ代表FWフィンチェント・ヤンセンを5年契約で獲得したと発表した。

契約にサインをするヤンセン [写真]=Tottenham Hotspur FC via Getty Images

契約にサインをするヤンセン [写真]=Tottenham Hotspur FC via Getty Images

 ヤンセンは1994年生まれの22歳。2013年にアルメレ・シティでプロデビューを果たし、2015年夏にAZへ移籍した。2015-16シーズンはエールディヴィジで34試合出場27ゴールを記録し、得点王に輝いた。今年3月25日にはフランス代表との国際親善試合でオランダ代表デビューを果たしている。4日後のイングランド代表戦では代表初ゴールを記録した。

 移籍にあたってヤンセンは以下のようにコメントしている。

「ここは素晴らしいクラブで、自分を成長させるための大いなるチャンスを得た。若くて才能にあふれた選手たちと、素晴らしいスタッフとともにトレーニングを積むことができる。成長する準備はできているよ」

「このチームとともに成長していけるだろう。来シーズンはチャンピオンズリーグにも出場するね。素晴らしいことだ。チャンピオンズリーグでのプレーは自分にとっての夢だったんだ。子どもの頃から試合を観ていたからね。とても興奮したよ。今は(その夢に)近づいているんだ」

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO