FOLLOW US

クロップ監督、リヴァプールと長期契約を締結「とてもナイスなこと」

2016.07.09

リヴァプールと長期契約を締結したクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールは8日、指揮官のユルゲン・クロップ監督と長期契約を締結したことをクラブ公式HPを通じて発表した。

 同サイトによると、リヴァプールは昨年10月に同クラブの指揮官へ就任したクロップ監督と長期契約を締結。期間についての明記は避けたが、『スカイスポーツ』などイギリスメディアは軒並み2022年までの6年契約であると報じた。

 長期契約を結んだクロップ監督はサポーターに対し、「リヴァプールの指揮官になっていることをとても幸せに感じている。ここに居ることや、一緒に仕事をできていることがとても素晴らしいし、良い関係性がある。僕らの将来に対する基盤があるんだ。サインできて良かったし、とてもナイスなことだよね」と喜びのメッセージを送った。

 クロップ監督は、就任初年度となった2015-16シーズン、プレミアリーグでは8位に終わりチャンピオンズリーグ出場権を逃したものの、キャピタル・ワン・カップとヨーロッパリーグの2大会で決勝進出を果たした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO