2016.07.01

レンタル加入のパトとファルカオ、チェルシー退団が決定…GKアメリアも

パト、ファルカオ、アメリア
チェルシー退団が決まったパト、ファルカオ、アメリア(左から) [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーは7月1日、ブラジル代表FWアレシャンドレ・パトとコロンビア代表FWラダメル・ファルカオ、イタリア人GKマルコ・アメリアの3選手が契約満了に伴い、退団すると発表した。

 26歳のパトは今年1月、コリンチャンスからレンタル移籍で加入。しかし、フィットネスの問題から加入後3カ月間は出場機会を得られなかった。4月2日のプレミアリーグ第32節アストン・ヴィラ戦でデビューを果たし、同試合で初ゴールを記録したものの、最終的には2試合の出場にとどまった。

 30歳のファルカオは昨年7月にモナコからレンタル移籍で加入。プレミアリーグ開幕戦に途中出場してデビューを果たすと、昨年8月29日の第4節クリスタル・パレス戦で初ゴールを記録した。しかし、10月31日の第11節リヴァプール戦で負傷して今年4月まで戦線離脱。同月9日の第33節スウォンジー戦で復帰を果たしたが、リーグ戦10試合出場1ゴールにとどまった。

 なお、ファルカオについては6月30日付のイタリアメディア『メディアセット』がナポリからの関心を報じている。

 また、34歳のアメリアは昨年10月にフリートランスファーでチェルシーに加入。ベルギー代表GKティボー・クルトワがひざの手術に踏み切ったことを受けてチームに加わったが、出場機会を得ることはできなかった。


欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る