2016.06.11

今季1得点のファルカオ、プレミア昇格のミドルズブラが関心…ローン加入か

ファルカオ
今シーズンはチェルシーでプレーしていたファルカオ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミドルズブラが、2015-16シーズンにチェルシーでプレーしたコロンビア代表FWラダメル・ファルカオの獲得に興味を示している。10日付のイギリス紙『デイリースター』などが報じた。

 2014-15シーズンにモナコからマンチェスター・Uへレンタル移籍加入を果たしたファルカオ。しかし公式戦でわずか4ゴールしか記録することができず不完全燃焼に終わった。今シーズンはレンタル移籍でチェルシーに加入したものの、プレミアリーグ10試合で1ゴールを挙げるに留まった。

 同紙によると、来シーズンのプレミアリーグ昇格が決定しているミドルズブラが同選手の獲得に興味を示している模様。12カ月間のレンタル移籍加入を画策しているようだ。ファルカオは現在、モナコとの契約を2年間残しているが、モナコは同選手をチームに復帰させる考えを持っていないという。

 イングランドでは2シーズンにわたって低調なパフォーマンスに終わったファルカオ。プレミアリーグでの挑戦を続けるのか、今夏の動向に注目が集まる。


欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る