2016.06.02

マンU主将ルーニー、モウリーニョ就任に興奮「世界最高級の監督」

ルーニー
マンチェスター・Uの主将を務めるルーニー。今シーズンはFAカップ制覇を果たした [写真]=The FA via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、同クラブに就任したジョゼ・モウリーニョ新監督と働けることに「興奮している」と語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が1日付で伝えている。

 昨年12月にチェルシーを解任されたモウリーニョ監督は5月27日、名門マンチェスター・Uの新指揮官に就任した。同クラブの主将であり象徴とも言えるルーニーが、就任後初めて同監督について語っている。

 ルーニーは「興奮しているよ。ジョゼは世界最高級の監督だ。彼はプレミアリーグに精通している。僕にとっても他の選手にとっても心躍る時間となるだろう。とても楽しみにしているよ」とコメントし、モウリーニョ監督を称賛した。

ラッシュフォード

ラッシュフォードは5月27日のオーストラリア戦で衝撃の代表デビューを果たした [写真]=The FA via Getty Images

 また、イングランド代表でデビュー後わずか138秒で初得点を記録した新星FWマーカス・ラッシュフォードについて、ルーニーは「イングランド代表のデビュー戦にも関わらず、彼は何をするべきかわかっていた。わずか数分で初ゴールを奪ってしまった。彼の称賛すべき点はその姿勢だよ。ホテルでも練習場でも、活躍に値する一流の姿勢を見せている」と語っている。

 イングランド代表は2日、国際親善試合でポルトガル代表をホームに迎える。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る