ウェストハム史上最速でのプレミアデビューを飾ったオックスフォード [写真]=Getty Images
ウェストハムに所属するU-17イングランド代表MFリース・オックスフォードが、クラブとの新契約を拒否したようだ。17日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。
同紙によると、ウェストハムはオックスフォードに契約延長のオファーを提示したが、断られた模様。これを受けて、同クラブはオックスフォードを1000万ポンド(約16億円)以上で売却することを検討しているという。なお、同選手は2018年までクラブとの契約を残している。
現在17歳のオックスフォードは、昨年7月に行われたヨーロッパリーグ予備予選1回戦ファーストレグのルシタノス戦で先発デビュー。ウェストハムのクラブ最年少出場記録を16歳198日に更新した。
翌月には、プレミアリーグ開幕節のアーセナル戦で先発メンバーに名を連ね、リーグ最年少出場記録も更新。その後は公式戦11試合に出場している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト