FOLLOW US

「待ちきれない!」ボルシアMGのMFノルトヴェイトがウェストハムへ

ウェストハムが獲得を発表したノルウェー代表MFノルトヴェイト [写真]=Getty Images

 ボルシアMGに所属するノルウェー代表MFホーヴァル・ノルトヴェイトが、今夏ウェストハムに移籍することが決定した。16日、ウェストハムの公式HPが伝えている。

 現在25歳の同選手は2010-11シーズンにアーセナルからボルシアMGへ加入。6年目の今シーズンはブンデスリーガ31試合に出場し、4得点を挙げるなどチームの主力として活躍した。ノルトヴェイトは今夏で契約満了となるため、プレミアリーグのクラブなどからの関心が伝えられていた。

 そして16日、同選手のウェストハム移籍が発表された。フリートランスファーでの移籍で、契約期間は5年だと伝えられている。

 同HPはノルトヴェイトのコメントを紹介。ウェストハムについて「このチームは特別な何かを持っている。スピリットがあって、僕はそれにフィットできると思っているよ。努力するし、このクラブで何かをつかめればいいね」と意気込みを語った。アーセナル時代はプレミアリーグで出場機会を得ることができなかったため「このリーグでプレーするのをずっと夢見ていた。そして今、ウェストハムでその機会を得たんだ。待ちきれないよ!」と新たな挑戦に向けてコメントしている。

 ウェストハムは今シーズンのプレミアリーグで、ヨーロッパリーグ出場圏内の5位を争っていたが、15日に行われた最終節のストーク戦に敗れて7位に転落。新スタジアムへ移転する来シーズンはさらなる上位進出を目指しており、今夏の補強第1号としてノルトヴェイトの獲得に至った。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO