FOLLOW US

ニューバランスがスパイク『FURON』新モデル、『VISARO』新カラーをリヴァプールで発表…ラムジー、ナスリ、ナバスらが登場

トークショーに登場したナバス、ラムジー、ナスリ(左から)

 ニューバランスが10日、リヴァプールにてスパイク『FURON(フューロン)』の新モデルと『VISARO(ビザロ)』の新カラーを発表した。2015年からサッカー界に新規参入したニューバランスはこのたび、よりプロ選手たちのニーズに応えるため、『FURON』に改良を施している。

『FURON』新モデルはマンチェスター・C所属のヘスス・ナバスバレンシア所属FWアルバロ・ネグレドといった攻撃的ポジションの選手が改良に協力し、陸上用スパイクから発想を受け、鮮やかな紅色の合成メッシュ素材をアッパー部分に採用。フィット感と耐久性を追求した仕上がりになっており、軽量化によりスピードにのりやすく、制球力を高めた設計となっている。

IMG_6258

 一方、黒を基調とした『VISARO』新色はアーセナル所属のMFアーロン・ラムジーマンチェスター・C所属のMFサミル・ナスリといったプレーメーカーが着用しており、ボールコントロールを重視したモデルとなっている。

 ニューバランス・フットボールのリチャード・ライト氏GMは、「FURONはプロ選手たちのニーズを聞き、より攻撃的なスパイクへと生まれ変わった」と説明すると、そのFURONを着用するヘスス・ナバスも「柔軟性があって、すごく軽いし、何よりもフィット感がいい。履けば履くほど好きになる」と語った。

 なお、『FURON』新モデルと『VISARO』新カラーの日本での発売予定日は6月7日となっており、ニューバランス公式サイトにて現在、予約を受け付けている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA