2016.05.11

R・サンチェス獲得失敗のマンU、モナコのポルトガル代表に興味か

B・シルヴァ
マンチェスター・Uからの関心が報じられたB・シルヴァ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uが、来シーズンに向けて若手選手の補強を画策しているようだ。10日付のイギリス紙『デイリー・スター』が伝えた。

 同紙によると、マンチェスター・Uがモナコに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァの獲得に興味を示しているという。同選手は昨シーズン、マンチェスター・Uのフランス代表FWアントニー・マルシャルとともにプレーしていた。

 なお、マンチェスター・Uは、ベンフィカに所属するポルトガル代表MFレナト・サンチェスの獲得に動いていた模様。しかし、同選手は10日にバイエルンへの移籍が決定したため、代役候補としてB・シルヴァに白羽の矢が立ったと報じられている。

 現在21歳のB・シルヴァは、今シーズンのリーグ・アン第37節終了時点で32試合に出場し、7ゴールを記録。ポルトガル代表では5試合に出場している。

 一方で、マンチェスター・Uはバレンシアに所属するポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスにも関心を抱いているとのことだ。22歳の同選手は、今シーズンのリーガ・エスパニョーラ第37節終了時点で29試合に出場し、3ゴールを挙げている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る