FOLLOW US

テリーは1試合でスパイクを3足“消費”? 「クレイジーだとわかっているけど」

2016.05.05

1試合にスパイクを3足“消費”するというチェルシーDFテリー [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属する元イングランド代表DFジョン・テリーのスパイクにまつわる話題をイギリス紙『ザ・サン』が伝えている。

 同紙によれば、テリーは1試合毎になんとスパイクを3足も“消費”するという。

 試合前のウオーミングアップで1足目を履き、キックオフ前に2足目に履き替え、さらにハーフタイムに3足目に足を通すそう。そして、3足とも一回履いただけで用済みとなってしまうようだ。

 テリー本人はスパイクの履き方に関するこだわりについて以下のように語っている。

「それがクレイジーだってことはわかっているよ。でも、ウオーミングアップで1足目を履き、前半で2足目、後半にはまた別のに履き替えるんだ。ここ3年間ほどそうしてきた。ナイキが自分のことを快く思っているかは自信がないね」

「きつめのスパイクがいいというだけなんだ。少しでも余裕(緩さ)があると、同じようなタッチやボールコントロールができるようには感じられない」

「一回履いたら、それでおしまいさ。もう一度履くことは絶対にない。ほとんどは『Make-A-Wish(慈善団体)』に寄付するので、チャリティのための資金になる。それ以外はチェルシーのファンたちやマスコット(キッズ)にあげる、そんな感じだね」

「それからもうひとつ別の縁起担ぎもあるんだ。ソックスにテーピング巻くときは、必ず2周巻くんだけど、完璧じゃないと気がすまない。少しのしわもダメなんだ。完璧じゃなければ、また巻き直すんだよ」

 ナイキと契約しているにもかかわらず最新モデルを履いていないテリーだが、1試合毎に3足も履きつぶすことから古いモデルを提供されているのかも…?

(記事提供:Qoly)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO