2016.04.27

マンU、デパイ放出&吉田の同僚FWマネ獲得を検討…約50億円を用意か

マネ,デパイ
サウサンプトンに所属するマネ(左)とマンチェスター・Uに所属するデパイ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uが、来シーズンに向けて選手の入れ替えを画策しているようだ。26日付のイギリス紙『デイリースター』が報じた。

 同紙によると、マンチェスター・Uはオランダ代表FWメンフィス・デパイを放出し、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンのセネガル代表FWサディオ・マネを獲得する方針だという。同クラブは昨夏にもマネに接触していた模様で、獲得に要する移籍金は3000万ポンド(約49億円)と見込まれている。

 一方で、サウサンプトンのロナルド・クーマン監督はかねてからデパイに興味を示しており、昨夏にマンチェスター・Uへ移籍する前から獲得を打診していたと報じられている。また、当時はリヴァプールやパリ・サンジェルマンなども同選手の獲得を検討していた。

 デパイは今夏、PSVから移籍金2500万ポンド(約40億円)でマンチェスター・Uに加入。プレミアリーグ第34節終了時点で26試合に出場し、わずか2得点しか挙げていない。一方のマネは、第30節終了時点では29試合の出場で3得点と振るわなかったが、直近の5試合で4ゴールを記録するなど調子を取り戻している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング