2016.04.23

レスター岡崎の「英語力」は合格点?…ラニエリ監督「素晴らしいよ」

岡崎慎司
22日にトレーニングを行ったレスターFW岡崎慎司 [写真]=Leicester City FC via Getty Images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 残り4試合となった今シーズンのプレミアリーグ。首位に立つ日本代表FW岡崎慎司所属のレスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が記者会見に臨んだ。

 その席では、岡崎によりプレッシャーが掛かっているという問いかけもあったのだが…。

「オカザキはついにイングリッシュテストに合格した。よくやったよ!」と話し始めたラニエリ監督。

ラニエリ

記者会見に出席したラニエリ監督 [写真]=Leicester City FC via Getty Images

「今は私が何か言った時、(その内容を)理解できている。これまではいつも『はい、はい、はい』と言っていたが、私が言ったことを理解していなかった(笑)。今は素晴らしいよ!」と、指揮官は岡崎の英語力が合格点に達したと嬉しそうに話していた。

 24日に行われるスウォンジー戦ではエースのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディが出場停止となる。英語力という武器も身に着けた岡崎の活躍に期待したい。

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る