2016.04.16

シュヴァインシュタイガーが今季残りを欠場へ…マンU指揮官が明言

シュヴァインシュタイガー
3月20日のマンC戦に出場したシュヴァインシュタイガー [写真]=Getty Images
マンチェスター・ユナイテッド公式日本語版。

 マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督が、負傷離脱中のドイツ代表バスティアン・シュヴァインシュタイガーは今シーズンの残り全試合を欠場する可能性があると認めた。クラブ公式サイトが伝えた。

 今年のはじめに右ひざの内側側副じん帯を部分断裂したシュヴァインシュタイガーは、3月20日に行われたプレミアリーグ第31節のマンチェスター・C戦で約2カ月ぶりに復帰。しかし、2日後の同22日、親善試合のために合流したドイツ代表で練習中に再び右ひざを負傷し、離脱を強いられていた。

 クラブ公式チャンネル『MUTV』のインタビューに応じたファン・ハール監督は、「シュヴァインシュタイガーが今シーズン再びプレーするとは考えていない。来シーズンは準備万端で迎えられるだろう。ユーロに向けて準備をするかもしれないが、何とも言えない。その可能性はあるだろうが、(ユーロに出場できるのなら)来シーズンに向けコンディションを整えられているということなので、我々にとっても好都合だ」と語った。

 マンチェスター・Uは、16日に行われるプレミアリーグ第34節でアストン・ヴィラと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る