2016.04.09

監視カメラのおかげ?…警察官を手伝った7歳のファンが表彰される

ニューカッスルから表彰を受けたテイラーくん(左)と警察官 [写真]=Newcastle United via Getty Images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 3月20日のプレミアリーグ第31節で行われたニューカッスルサンダーランドのタイン・ウェア・ダービー。ニューカッスルの本拠地セント・ジェームズ・パークでの一戦は1-1という結果だったが、その裏である素敵な振る舞いがあったようだ。

 ニューカッスルファンである7歳のテイラー・ヘヴィサイドくん。テイラーくんは、試合終了後にスタジアム周辺の片付けをしていた警察官のお手伝いを買って出ていた。そのシーンが監視カメラに捉えられており、なんと地元警察とニューカッスルから表彰を受けたのだ。

 サイン入りボールをプレゼントされたテイラーくんは、今月19日にセント・ジェームズ・パークで行われるマンチェスター・C戦に、スペシャルゲストとして招待される予定だという。

 地元警察から「多大なる感謝を申し上げる」とのメッセージを受け取ったテイラーくん。チームをエスコートする大役について、「興奮するし緊張する。大勢の人たちの前でこのピッチに出ていくから」とあどけない表情で語っていた。

 首都ロンドンにおける監視カメラの多さが話題になるイギリスだが、こういうことにも役立っているとは驚きである。

(記事提供:Qoly)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング