2016.04.04

レスターMFドリンクウォーターは“飲む”か…週給1300万円の新契約提示へ

ドリンクウォーター
レスターでプレーするイングランド代表MFドリンクウォーター [写真]=Getty Images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは、同クラブでプレーするイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターに新契約を用意しているという。イギリス紙『デイリーミラー』が報じた。

 ドリンクウォーターは1990年生まれの26歳。かつてはマンチェスター・Uの下部組織で育成されたものの、トップチームでは一度も出番を与えられず、レンタル生活の後にレスターへと移籍した選手である。

 今シーズンのプレミアリーグで快進撃を続けているレスターの中で重要な役割を担い、先日はイングランド代表にも初選出。盟友ジェイミー・ヴァーディと共にドイツ戦でプレーし、ドリンクウォーターはMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に輝いている。

 同選手は現在レスターとの間に2018年までの契約を結んでいるが、これは2014年の夏に合意されたもの。当然その時代の条件になっており、決してトップクラスの給与は受け取っていない。

 しかし各ビッグクラブがドリンクウォーターに注目しており、レスターも同選手の契約を現状のままにしておくわけにはいかないと考えた模様。近日中にも更新に向けた話し合いを行う予定になっているという。

 予想される新契約の条件は、週給8万ポンド(約1300万円)になると見られており、これは年俸に直せば416万ポンド(約6億6000万円)と、かなりの高額になる。

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る