2016.04.03

ファンとの繋がりは不可欠…レスター、3万人に「ビールとドーナツ」を無料配布

レスター
声援を送るレスターのファン [写真]=Getty Images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 インターナショナルマッチウィークが終了し、各国リーグが再開となる。プレミアリーグ首位に立つ日本代表FW岡崎慎司所属のレスターは、3日に同DF吉田麻也所属のサウサンプトンをホームに迎える。

 そんななか、クラブは公式ツイッター(@LCFC)で、同試合に来場した全てのレスターファンに、シンハービールとクリスピー・クリーム・ドーナツが無料で配布されると発表。

 エイプリルフールではないとしており、オーナーのヴィチャイ・スリヴァッダナプラバ氏(タイの大富豪)は自身の誕生日を祝うために、実際にビールとドーナッツを3万個購入しているとのこと(4日が誕生日)。

 レスターのCEOであるスーザン・ウィーラン氏は、以下のようにコメントしている。

「これはオーナーからの、またしても気前のよいジェスチャーです。我がクラブにはたくさんの特別な繋がりがあります。選手、スタッフ、オーナーとファンたちの間に。そして、それはこの信じられないようなシーズンにおいて不可欠なものです。ファンたちのサポートは、(シーズン)最後の追い込みにおいて欠かせない根幹です」

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る