2016.04.02

今冬にチェルシー加入のパト、遂にデビューか…指揮官が起用を示唆

アレシャンドレ・パト
チェルシー加入後、いまだに公式戦の出場がないFWパト [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーは2日に行われるプレミアリーグ第32節で、アストン・ヴィラと敵地で対戦する。前日会見に臨んだチェルシーを率いるフース・ヒディンク監督のコメントを、クラブ公式サイトが伝えている。

 具体的な選手起用について言及したヒディンク監督。ベルギー代表MFエデン・アザールに関して、「現段階では欠場する見込みだ。別メニューを行っている状態だからね」と、欠場が濃厚であると明かした。

 一方で、今冬にコリンチャンスからレンタル移籍で加入したブラジル人FWアレシャンドレ・パトの出場を示唆。同選手はトップコンディションを取り戻すのに時間がかかっており、いまだに公式戦の出場がない。

 同監督は「パトのコンディションは整った。代表戦ウィーク中は高強度のトレーニングをこなしていたよ」とコメント。「パトを獲得した理由はディエゴ(コスタ)のバックアップ。起用は明日の様子を見てから決めるが、今後は多くの選手にチャンスを与えていくつもりだ」と、出場停止のスペイン代表FWジエゴ・コスタの代役として、パトを起用する可能性があると明言した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る