FOLLOW US

「心強い」ホームでEL逆転突破へ…マンUエレーラ「試練に集中する」

2016.03.17

アウェーでのELリヴァプール戦に出場したエレーラ(中央)[写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは、10日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦ファーストレグでリヴァプールに0-2の敗戦を喫した。しかし、スペイン人MFアンデル・エレーラは17日のセカンドレグを前に戦いは終わっていないと力強く語った。クラブ公式サイトが伝えた。

 アンフィールドでの第1戦は、ユルゲン・クロップ監督率いるリヴァプールに大きなアドバンテージを与えてしまった。第2戦では失点を防ぐことが重要だ。アウェーゴールのルール上、もしリヴァプールに得点された場合、マンチェスター・Uが逆転して勝ち上がるには4ゴールが必要になる。だがエレーラは、昨シーズンから2年続けてリーグ戦でライバルから4勝をあげている結果から自信を持って戦い、ホーム開催が強みになると期待している。

 前日会見に出席したエレーラは、「僕がマンチェスター・Uに移籍して以降、リヴァプールにはここ5試合で4度勝っている。ホームでの2試合では、明確に僕たちの方が良いプレーをしたと思う。彼らとどうやって対戦すべきか、非常に良い具体例が揃っている」と語った。

「ホームでの試合でなら僕たちのファンも多いので、より心強い。僕個人の意見だけれど、僕たちのファンはイングランドでベストだからね。アウェーの試合でも素晴らしい応援をくれるし、ホームでは良いプレーをしようと、良くないプレーをしようとサポートしてくれる。だから彼らの存在が本当に重要なんだ」

「まずは先制点を取って、失点しないことが重要になる。数週間前にはやれていなかったチャンスを作れるからね。今は多くのクロスを上げられるし、ボックス内にも多くの選手が入っている。相手にとって非常に難しい試合にしたい。僕たちはマンチェスター・Uだ。彼らが次のラウンドに勝ち進みたいのなら、戦って勝ち取らないといけないんだよ!」

 第1戦では闘志が不十分だったのではと記者に質問されたエレーラは、語気を強めて反論している。

「僕たちは常に戦い、試合に勝ちたいと思っている。個人的には、もう1度チャンスがあると考えている。次の試練に集中しないといけない。つまり、僕たちのファンにとって最大のライバル、クラブ史上最大のライバルとの試合にね。頭にあるのはそのことだけで、大きなチャンスが目の前にある。まずは先制して、失点を防ぐ。その後に次の試合のことを考えれば良い」

 エレーラは、オールド・トラッフォードに集まるファンの重要性についても語り、ファンのために勝ちたいという気持ちを表現している。

「僕たちが勝利すれば、今後1週間が彼らにとってどういう日々になるか知っている。皆がどれだけ幸せな気持ちになるのかを理解している。彼らに幸せな気分を味わってもらいたい。そしてクラブのファンでいることを誇らしく思ってもらいたい。いつだってサポートしてくれるし、どこに行こうと大きな声援をくれるのだから。ファンの皆には恩返ししないといけない。試合に勝って、皆に良い瞬間を味わってもらうことは僕たちの夢でもあるし、目標でもある」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO