FAカップのエヴァートン戦をスタンドから観戦するパト [写真]=Getty Images
チェルシーは、冬に加入したばかりのブラジル人FWアレシャンドレ・パトとの契約を解除する可能性があるようだ。ブラジル紙『ランス』が報じている。
パトは1月にブラジルのコリンチャンスからシーズン終了までのレンタル移籍でチェルシーに加入。スペイン代表FWジエゴ・コスタらに次ぐ活躍を期待されていたが、フィットネスの問題を理由にここまで1度も出場していない。
加入が決まった際には「ここでのプレーが待ちきれない」とコメントしていたパト。だが同紙は、同選手がフォームを取り戻すことに力を注いでおらず、それに満足していないチェルシーが契約解除に踏み切る可能性があると報じている。
チェルシーはコロンビア人FWラダメル・ファルカオもリーグ戦わずか9試合の出場にとどまっており、レンタル移籍で加入しているFWが揃って成績を残せていない。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト