2016.01.25

朝青龍氏が“ビッグロンドン・ダービー”を生観戦…チェルシー勝利にご満悦

朝青龍
“ビッグロンドン・ダービー”を観戦した朝青龍氏(写真は@Asashoryuのキャプチャ)
サッカー総合情報サイト

 24日に行われたアーセナルチェルシーの“ビッグロンドン・ダービー”は、FWジエゴ・コスタの決勝ゴールによりチェルシーが1-0で勝利したが、この試合を元大相撲力士で第68代横綱の朝青龍明徳氏が生観戦していた。

 朝青龍氏は自身の名前(Asashoryu)と横綱としての代位である「68」の背番号が入ったユニフォームをオーダーメイドするなど、チェルシーのファンであることをうかがわせている。

 それだけにこの日の勝利にはご機嫌の様子で、自身のツイッター(@Asashoryu)で笑顔の写真を投稿した。ただ、先月、ジョゼ・モウリーニョ氏に代わって就任したばかりのフース・ヒディンク新監督のことは知らなかったようで、同監督が写った写真とともに、「この方誰?」とツイートしている。

 なお、24日はちょうど大相撲・初場所の千秋楽が行われ、大関の琴奨菊が「日本生まれの日本人」としては10年ぶりとなる賜杯を手にした。

“ビッグロンドン・ダービー”に熱狂した朝青龍氏だが、試合前にはしっかり「優勝おめでとう!明徳義塾万歳!笑」と、 同じ明徳義塾高校を卒業した後輩に祝意を表していた。

(記事提供:Qoly)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
バイエルン
8pt
欧州順位をもっと見る
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
アスレティック・ビルバオ
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ユヴェントス
7pt
ナポリ
6pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング