FOLLOW US

連敗ストップで強気のマンUファン・ハール監督「辞任する理由はない」

2015.12.29

チェルシー戦後、ブリントと会話するファン・ハール監督(中央) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは、28日に行われたプレミアリーグ第19節のチェルシー戦をスコアレスドローで終え、公式戦の連敗を4で止めた。試合後、ルイ・ファン・ハール監督は、イギリスメディア『BT Sport』とクラブ公式チャンネル『MUTV』のインタビューに応じ、年内最終戦を総括した。クラブ公式サイトが伝えた。

 ファン・ハール監督は試合後、「非常に良いパフォーマンスだったと思うが、ゴールを決めなければいけない」とチャンスを作りながらもノーゴールに終わったことを悔やむと、「2度もPKを得られる場面がありながらも、与えられなかった。1度目はハンド、2度目は(フアン)マタへのファウルだ。運を手繰り寄せようとしたが、必要な運は得られなかった」と審判に対する不満を漏らした。

 リーグ戦4試合ぶりの勝利とはならなかったが、「我々は思いきったプレーを見せ、多くのパスを繋いだ。試合を支配していたのは我々で、チャンスを作り、枠内にシュートを放った。チェルシーのようなチームを相手に3度のチャンスしか与えなかったことは、悪い内容ではない」と振り返り、選手のパフォーマンスを評価。その一方で、「もちろん、多くのファンが結果にがっかりしただろう。我々には勝利が必要だった。それは私、選手たち、全スタッフ、クラブ役員が理解している。あなた(インタビュワー)も理解しているだろう」と8試合白星から遠ざかっている状況を理解していると語った。

 そんな厳しい状況のため、解任も噂されている同監督だが、注目の集まる自身の去就については、次のように語った。

「私にはどうすることもできない。私は選手たちと仕事をするだけだ。今日の試合で見てもらえた通り、選手たちは私のために戦ってくれている。素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。今日のような結果の後でさえ、ファンは称えてくれている。(去就について)心配しているとは言えないが、フットボールの世界なので、どうなるかはわからない。しかし、私はクラブ役員から信頼してもらえていると自信を持っている。これだけのプレッシャーの中、選手たちが今日のようなパフォーマンスを見せてくれた以上、私が辞任する理由は見当たらない。メディアはそうしてもらいたいのかもしれないが、私は(辞任)しない。今の地位にとどまるかどうかではなく、契約を遂行するかどうかという話だ」

 マンチェスター・Uは次節、2016年1月2日にスウォンジーをホームに迎える。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO