チェルシーに所属するGKティボー・クルトワ [写真]=Getty Images
チェルシーに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワが、同クラブの指揮官に就任したフース・ヒディンク新監督の手腕に期待を寄せた。22日、クラブ公式サイトが伝えている。
ジョゼ・モウリーニョ前監督が事実上の解任となり、ヒディンク監督の下で新たなスタートを切ったチェルシー。プレミアリーグ第17節のサンダーランド戦では、新監督が観客席から見守る中3-1のスコアで4試合ぶりの勝利を挙げた。
クルトワはヒディンク新監督について、「彼は以前もチェルシーの監督だったし、そのときも上手くやっていた。非常に優れた監督だと思う。一緒に順位を上げていきたい。彼といっしょに仕事できるのを楽しみにしているよ」と期待を込めて語っている。
さらにモウリーニョ氏の退任について、「監督がチームを去らなければならないとき、明らかにチームは困難な状況にある。調子が上向かず勝利から遠ざかっていたから、皆がそれを悲しんでいるよ。だが、モウリーニョ監督に起こったことは過去のことだ。僕らはこれからワトフォード戦に向けて新監督の下で全力を尽くしていかなければならない」とコメントした。
27日に行われるプレミアリーグ第18節でチェルシーは昇格組のワトフォードをホームに迎える。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト