FOLLOW US

指揮官交代のチェルシー、3発快勝で再スタート…ヒディンク新監督が観戦

ゴールを喜ぶチェルシーの選手たち [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第17節が19日に行われ、チェルシーとサンダーランドが対戦した。

 16位に沈むチェルシーは17日にジョゼ・モウリーニョ監督の退任を発表。そして試合開始前にフース・ヒディンク氏が後任として今シーズンの指揮を執ることが決定した。

 ヒディンク新監督がスタンドで見守るなかキックオフを迎えた試合は、開始早々にチェルシーのゴールで動く。5分、右CKからウィリアンがクロスを上げると、中央のブラニスラフ・イヴァノヴィッチが頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 さらに13分、右サイドのイヴァノヴィッチが低い弾道のクロスをエリア内に送ると、DFがクリアし切れずにこぼれたボールをペドロ・ロドリゲスが左足のハーフボレーで叩きこみ、チェルシーがリードを2点に広げる。

 勢いに乗るチェルシーは50分、ウィリアンがエリア内でGKに倒されてPKを獲得。これをオスカルがゴール右下に沈めて決定的な3点目を奪った。直後の53分、サンダーランドはセットプレーからファビオ・ボリーニが決めて1点を返したが反撃もここまで。指揮官交代に踏み切ったチェルシーが3-1で勝利を収めた。

チェルシーは次節、26日にホームでワトフォードと、サンダーランドは同日に敵地でマンチェスター・Cと対戦する。

【スコア】
チェルシー 3-1 サンダーランド

【得点者】
1-0 5分 ブラニスラフ・イヴァノヴィッチチェルシー
2-0 13分 ペドロ・ロドリゲス(チェルシー
3-0 50分 オスカル(PK)(チェルシー
3-1 53分 ファビオ・ボリーニ(サンダーランド)

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA