2015.12.14

モウリーニョ監督、D・コスタの古巣復帰を否定「彼はここで幸せ」

D・コスタ
チェルシーでプレーする D・コスタ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーに所属するスペイン代表FWジエゴ・コスタの去就に関して、同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督がコメントした。13日付のイギリス紙『デイリーミラー』が報じている。

 今シーズンのプレミアリーグでここまでわずか3得点のD・コスタには放出のうわさが絶えない。10日付のイギリス紙『デイリースター』は、同選手の獲得を古巣アトレティコ・マドリードが狙っていることを報じた。昨年7月にチェルシーへ移籍した時とほぼ同額の3800万ユーロ(約50億円)の移籍金を提示するようだ。

 これに対してD・コスタも「ルイスのプレーがどんなに良くなったことだろう。僕はいつでもアトレティコ・マドリードがベストであることを願っている」と今夏チェルシーから1年ぶりに古巣に戻った元同僚のブラジル代表DFフィリペ・ルイスを引き合いに出したコメントを残し、同選手自身も復帰の可能性が高まっていた。

 しかしモウリーニョ監督は、一連の報道を否定。「D・コスタはチェルシーで幸せだ。問題ない。彼はここでの契約を満了する」と同選手が移籍せず、残り3年半の契約期間を全うすると発言した。

 直近の出場した公式戦3試合でも得点がなく、復調の兆しが見えないD・コスタ。今後の動向に注目が集まる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
28pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る