2015.12.10

エバートンMFネイスミスが様々な慈善活動…ホームレスに食事ふるまう

ネイスミス
エバートンでプレーするネイスミス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 エバートンに所属するスコットランド代表FWスティーヴン・ネイスミスがホームタウンのホームレスに対し食事をふるまった。10日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 同紙によるとネイスミスは、エバートンのホームタウンで生活するホームレスをホワイトチャペルに招待した模様。パンや魚料理をふるまった。

 同選手は今までも、かつて在籍したレンジャーズのホームタウンであるグラスゴーで慈善活動を実施。5年連続でクリスマスパーティーを開催し、市民にランチを提供している。

 ネイスミスは「このような交流は僕に様々な考え方を与えてくれる。お互いにいい感情をもっているよ」とコメントし、恵まれない人々からエネルギーをもらっていることを認め、活動の意義を説明した。

 プレミアリーグ第5節のチェルシー戦ではハットトリックを達成するなど活躍を見せていたネイスミスも、リーグ戦ここ6試合は出場機会がない。その苦しい状況に同選手は、「今シーズンが僕にとって最も難しいシーズンになっている。だけど現状を受け入れて、少し時間はかかるかもしれないけどチームに貢献していきたいね」と前向きな姿勢を見せた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
ワトフォード
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・ソシエダ
3pt
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る