2015.12.10

スタリッジ、ケガで再離脱…クロップ監督「復帰時期はわからない」

スタリッジ
リヴァプールでプレーするスタリッジ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールは9日、イングランド代表FWダニエル・スタリッジがケガのため再離脱することを同クラブ公式HP上で伝えた。

 スタリッジは10日に行われるヨーロッパリーグ・グループステージ第6節のシオン戦に向けた遠征メンバーから外れた。リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、「ハムストリングのケガ」と同選手が招集外になった理由を説明。先月29日のプレミアリーグ第14節スウォンジー戦で約2カ月ぶりの復帰を果たしたスタリッジが再び戦列離脱となったことを明かした。

 クロップ監督はさらに、「彼は6日のニューカッスル戦で筋肉に痛みを感じたようだ。深刻なケガではないがプレーはできない。試合に出場するための耐性をつけさせなければならないね」と同選手の状況を説明。復帰時期について問われると、「いつ戻ってくるか明言するのは難しい。様子をみていくよ」とコメントした。

 度重なるケガに悩まされていたスタリッジはスウォンジー戦での復帰以降、公式戦2試合に出場。今月2日に行われたキャピタル・ワン・カップ準々決勝のサウサンプトンでは2ゴールをマークした。

 リヴァプールはグループリーグ首位通過をかけて敵地でシオンと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
バイエルン
3pt
シャルケ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る