2015.12.08

ファーガソン氏、クロップ監督の手腕を大絶賛「彼を恐れている」

ファーガソン氏(左)とクロップ監督(右) [写真]=Dave J Hogan/Getty Images,Liverpool FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元マンチェスター・U監督のアレックス・ファーガソン氏が、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督の手腕を認めた。7日付のイギリス紙『ミラー』が伝えている。

 現在プレミアリーグ第15節を終えて、リヴァプールは勝ち点23で8位、マンチェスター・Uは勝ち点29で4位につけている。ファーガソン氏は、クロップ監督について、「彼を恐れているよ。マンチェスター・Uとしてはリヴァプールに上を行かれたくないからね」と、指揮官としての手腕を評価した。

 また、同監督の性格についても言及し、「彼には素晴らしい人間性が備わっており、常に大きな白い歯を見せて笑っている。ニューカッスル戦で2点目を奪われて負けた時ですら、彼はニューカッスルを率いるスティーヴ・マクラーレン監督に称賛の言葉を口にしていた。ドルトムントでもそうだったが、彼はそういう人なんだ」と、人間性に関しても褒め称えた。

 最後に、「彼のことはコーチング・セミナーの頃からよく知っているよ。あの人間性、躍動感、知識があれば、リヴァプールに違いをもたらすことができるだろうね」と明言し、リヴァプールを変える力があると絶賛した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
インテル
40pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る