2015.12.08

90歳のアーセナル・サポーターがスタジアムまでの道中で事故死

アーセナル
観戦に向かうアーセナルのサポーター [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナル・サポーターのアーニー・クラウチ氏が、試合観戦に向かう道中でバスに轢かれて亡くなり、クラブが公式ツイッター(@Arsenal
)で弔意を述べた。イギリス紙『ガーディアン』やイギリスメディア『BBC』など複数メディアが7日付で伝えている。

 90歳のクラウチ氏は1934年に初めてアーセナルの試合を観戦して以降、約80年間アーセナルを応援し続けてきた。しかし、同氏は5日に行われたサンダーランド戦に向かう道中、強風に煽られてバランスを崩し、路上に飛び出してバスに轢かれてしまった。クラウチ氏は救急車で運ばれたものの、病院で息を引き取っている。

 6日朝、アーセナルは公式ツイッターで「生涯アーセナルへの愛を貫き続けたアーニー・クラウチ氏の死を、全てのアーセナル関係者は悲しんでいます。彼の冥福を祈ります」とつづった。

 アーセナルのファン・クラブ会員のパット・ヘイル氏は「彼(クラウチ氏)はアウェーの試合は必ず我々といっしょにバスに乗っていた。バスの一番前の席は彼の指定席だった。(アーセナルがアウェーでアストン・ヴィラと対戦する)次の日曜の朝、彼の姿をバスで見ることができないと思うと心が痛くなる。フットボールは彼の人生そのものだった」と悲しみの言葉を述べている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る