2015.11.30

クロップ監督、ヘンダーソンとスタリッジの復帰を喜ぶ「いいニュース」

スウォンジー戦で戦列復帰を果たしたヘンダーソン(左)とスタリッジ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第14節が29日に行われ、リヴァプールとスウォンジーが対戦し、1-0で勝利を収めた。同試合で戦列に復帰したイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンと同代表FWダニエル・スタリッジに関してユルゲン・クロップ監督がコメントを残した。同日付のイギリス紙『デイリーメール』などが報じている。

 今シーズンからリヴァプールの主将に就任したヘンダーソンは、リーグ第2節のボーンマス戦でケガ。その後練習に復帰をするも再び負傷し、長期戦線離脱を余儀なくされていた。同選手は64分に途中投入され、8月17日以来の公式戦出場となった。一方、度重なるケガに悩まされていたスタリッジも約2カ月ぶりの実戦復帰を果たした。

 2選手の復帰戦を見守ったクロップ監督は、「彼らがピッチでプレーしていることは本当に素晴らしいこと。とてもいいニュースだね」と喜んだ。さらに、「彼らは優勝争いで非常に欠かせない大切な選手たちだよ」とコメントし、タイトル獲得へ向けて、同選手らへの信頼を口にした。

 一時は多くの主力をケガで欠いていたリヴァプールだが、フランス代表DFママドゥ・サコも年内復帰の見通しが立つなど、続々と戦力が整いつつある。

 リヴァプールは2日、キャピタル・ワン・カップ準々決勝でサウサンプトンと対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング