FOLLOW US

ドログバがアーセナルのリーグ優勝を予想…古巣チェルシーにエールも

かつてチェルシーでプレーしていたドログバ [写真]=Getty Images

 MLS(メジャーリーグサッカー)のモントリオール・インパクトに所属する元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバがイギリスメディア『スカイスポーツ』の取材に応え、プレミアリーグの現状に言及した。25日付のイギリス紙『デイリー・ミラー』などが報じている。

 ドログバは今シーズンのリーグで優勝するチームを問われると、「アーセナルだね。マンチェスター・Cも強いけど、彼らが最もいい状態にある」と予想した。さらに、「チェフの存在が大きい。彼のおかげでアーセナルはタイトル争いができるだろう」とコメントし、かつての同僚であるチェコ代表GKペトル・チェフを高く評価した。

 また、同選手は古巣チェルシーに対し、「監督や選手にとって今はとても難しい状況にあるだろう。私もショックを受けている」とコメント。今シーズンの不調に落胆した。

 それでもドログバは「チェルシーにはこの状況を変える力があると信じている。実際、復調しつつあるし新たなスタートを切ったんじゃないかな」と同クラブがプレミアリーグ第13節のノリッジ戦とチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節のマッカビ・テル・アヴィヴ戦で2連勝したことを挙げ、今後に期待を込めた。

 2006-07シーズンと2009-10シーズンの2度リーグ得点王に輝いたドログバは、10試合連続ゴールを達成したレスターに所属するイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディを今シーズンの得点王に予想した。ドログバは「彼が今やっていることは信じられない。ファンタスティックだ」とヴァーディの偉業を称えた。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA