2015.11.24

ジェラード、リヴァプールのユニフォームを着てまた試合に出ることが決定

ジェラード
ジェラードはリヴァプール・レジェンドとしてエキシビションマッチに出場する [写真]=Getty Images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 24日、英メディアの『Mirror』は「スティーヴン・ジェラードが、再びリヴァプールのユニフォームを着て試合に出場する」と伝えた。

 同メディアによると、ジェラードが出場するのは、「リヴァプール・レジェンド」対「オーストラリア・レジェンド」のエキシビションマッチ。来年の1月7日(木)にシドニーのANZスタジアムで行われ、ジェラードはリヴァプールレジェンドの一員としてこの試合に出場するようだ。

 リヴァプールからはジェラードの他にジェイミー・キャラガーやイアン・ラッシュなどの出場が決定しており、ディートマー・ハマンやヨン・アーネ・リーセもメンバーに入っているのだという。なお、“カップトレブル”を成し遂げた時の監督であるジェラール・ウリエがこの試合を指揮するそうだ。

 オーストラリアにはリヴァプールファンが多く、今年はメルボルンでプレシーズンツアーを行っていた。リヴァプールは2年前にもメルボルンを訪れており、この時は9万5000人による「You’ll Never Walk Alone」が極上の雰囲気であったと話題になっている。

 今回のマッチメイクには、そうしたオーストラリアのリヴァプール熱が大きく関係していそうだ。なお、今年6月に退団して以降、ジェラードがリヴァプールのユニフォームを着るのはこれが初めてのことになる。

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る