FOLLOW US

ケイン、目標はルーニーの代表最多得点記録「たくさんの努力が必要」

13日に行われたスペイン戦に出場したFWケイン [写真]=The FA via Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインは、マンチェスター・Uに所属する同代表FWウェイン・ルーニーを越えることを目標に掲げた。15日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 ルーニーは9月8日に行われたユーロ2016予選のスイス代表戦でゴールを決め、イングランド代表通算50得点を記録。それまでのイングランド代表最多ゴール記録だったボビー・チャールトン氏の49得点を更新していた。

 イングランドサッカー協会(FA)の公式サイトで自身の思いを語ったケイン。昨シーズンはプレミアリーグ34試合に出場し、21ゴールの活躍をした。今年の3月にデビューした代表では、7試合に出場し、3得点を挙げている。ルーニーについて、「イングランド史上最多得点記録なんて驚くような記録だ」と、記録達成を称賛した。

 一方で、「僕はイングランド代表としての歩みを始めたばかりだけど、多くのゴールを決めて、いつの日かルーニーの記録を超えたいね。ただ、そこまでの道のりは長くて、たくさんの努力が必要なことは分かっているよ」と話し、ルーニーの最多得点記録を自身の目標に掲げた。

 さらに、代表への思いについて「自分が今できることをして、できるだけ多くの得点を決めることだね。もしかしたら10年のうちにそこ(ルーニーの記録)に達しているかもしれない。イングランドのために、高いレベルでプレーし続けたいね」と語り、今後の活躍を誓った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO