2015.11.11

レアル移籍が噂のレスターFWヴァーディ「全ては憶測に過ぎない」

ヴァーディ
レアターに所属するFWヴァーディ [写真]=Getty Images
世界最高峰のスペインサッカーリーグ。17−18シーズンもレアル、バルサ、アトレティコによる3強+乾貴士が所属するエイバル戦を中心に毎節最大5試合を生中継!

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディが、浮上していたレアル・マドリードへの移籍話を否定した。

 現地10日にプレミアリーグの10月の月間MVPに選ばれたヴァーディは、受賞式に集まった報道陣とのインタビューで、レアル・マドリードからの関心を単なる噂として一蹴した。

「全ては憶測に過ぎない。本当に単純過ぎる話だね。僕はただ、今シーズンの序盤戦のような形で、できる限り成長を続けていきたいだけだ。現実以上のことを考えたことはない」

 現在、9試合連続でゴールを挙げるなど、通算12ゴールとしてプレミアリーグの得点ランキングで首位を走るヴァーディは、充実した時間を過ごしているレスターから移籍する意思がないことを加えて説明した。

「今シーズンは自分にとってもチームにとっても最高のスタートが切ることができた。僕はレスターでやっている事に幸せを感じているので、これが長い間続くことを願っているよ」

 レスターは次節、インターナショナルマッチウィーク後の21日に行われるプレミアリーグ第13節でニューカッスルと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
10pt
ハノーファー
10pt
バイエルン
9pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
セビージャ
10pt
レアル・ソシエダ
9pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
インテル
12pt
欧州順位をもっと見る