2015.10.27

レスターで練習参加中の川島…ラニエリ監督「契約しないとは言い切れない」

川島
現在所属クラブがない状態が続いている川島 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 26日、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、同クラブに練習参加中のGK川島永嗣と契約する可能性について言及した。イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 現在所属クラブがない状態が続いている川島は、25日に自身の公式ブログを更新。同クラブの「空き番」となっている背番号「21」の練習着を着用して岡崎とともに写るツーショット写真を公開し、レスターの練習に参加していることを明かしていた。

 27日に行われるキャピタル・ワン・カップ4回戦の前日会見に臨んだラニエリ監督は、今のところ川島と契約を結ぶ予定はないと表明するも、「それでも、絶対に契約しないとは言い切れない」と可能性を残している。

 また、レスターは24日のプレミアリーグ第10節クリスタル・パレス戦で今季初の無失点を達成。「失点ゼロで終わったら、選手にピッツァを奢るよ」と約束していた同監督は、「ピッツァはまだ食べてないよ。多分、木曜日になるかな」と予定を口にした。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る