2015.10.25

ファーディナンド氏がC・ロナのマンU復帰を否定「時間を無駄にしない」

ファーディナンド C・ロナウド
マンチェスター・Uでともにプレーしたファーディナンド氏(右)とC・ロナウド(左) [写真]=Manchester United via Getty Images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 マンチェスター・UのOBで元イングランド代表のリオ・ファーディナンド氏は、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがマンチェスター・Uへ復帰するという噂について話した。23日付のイギリス紙『メトロ』が報じた。

 先日複数のメディアが報じて話題になったのが、C・ロナウドのマンチェスター・U復帰という話である。チームを率いるルイ・ファン・ハール監督は、C・ロナウドの復帰に向けて1億2000万ユーロ(約163億9000万円)を費やす構えがあるとも書かれており、天文学的取引も予想されていた。

 しかし、マンチェスター・Uで長く活躍し、C・ロナウドともプレーしたファーディナンド氏は、『BT Sports』でその話の実現可能性を否定した。

「最も大きなものは、彼が毎年リーグ優勝を争い、さらにチャンピオンズリーグ優勝を争っているということだよ。チャンピオンズリーグというものは、彼にとって聖杯のようなものだ。彼は、マンチェスター・Uに行ってすぐにその立場を手に入れられると思うだろうか? 彼は時間を無駄にはしないよ。移籍のために使う時間はない。話はこれで終わりだよ」

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る