2015.10.20

ファルカオ祖母、モウリーニョに対して不満「もっと出場機会を」

ファルカオ
3日のサウサンプトン戦でも無得点に終わったファルカオ[写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーに所属するコロンビア代表FWラダメル・ファルカオの祖母ドナ・デニス・キング・ガルシアさんが、孫に対する扱いについて語った。20日付のイギリス紙『デイリーエクスプレス』がコメントを伝えている。

 昨シーズン、マンチェスター・Uへレンタル移籍していた同選手は、リーグ戦でわずか4ゴールしか挙げられず、不完全燃焼の1年を過ごした。イギリス紙『ロンドン・イブニング・スタンダード』の取材に応じたドナさんは、不振を極めた孫について、「プレーする機会が少なすぎた」と語り、出場機会の少なさが不調につながったとした。

 今シーズンはチェルシーに加入したものの、いまだ本調子とは言えない。ドナさんは「はじめのうちは長く使われていたけど、次第に出場時間は短くなっている」と語り、チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督を暗に批判した。

 続けて、「10分や15分では何もできない。そのような状況は難しい。彼のベストを見るためにはもっと長い時間を与えなければならないわ」と辛抱強く孫を起用することを求めた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る