アーセナルのユニフォームを着るボルト氏(画像は公式インスタグラムのキャプチャ)
陸上男子100メートル、200メートルの世界記録保持者であるウサイン・ボルト氏が、アーセナルのユニフォームを着て動画を撮影し、8日に自身の公式インスタグラムに動画を投稿している。
マンチェスター・Uの大ファンとしても知られているボルト氏。5日に行われたプレミアリーグ第8節マンチェスター・U対アーセナル戦の結果について、アーセナルのファンであるメキシコ人女性アナウンサーのパティ・ロペス氏と賭けをしたようだ。
結果はマンUが0-3で敗戦。同チームが勝利すると信じていたボルト氏は、自身の持つ100メートルの世界記録9.58秒にちなんだ背番号「9.58番」が刻まれたアーセナルのユニフォームに袖を通した。同氏は動画内で切ない表情を見せ、「マンチェスター・Uの勝利に賭けたんだけど、ダメだった。だから罰ゲームをするよ。みんな、ごめん」と、コメントをつけている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト